☆子育てしながら100万円貯めるブログ☆

2人の子どもを育てながら、100万円貯金を頑張るブログです!

朝の憂鬱が減ってきた

今の仕事に就いてもうすぐ2ヶ月。

少しだけ、朝の気持ちの沈みが軽くなった気がする。

この職が自分にとって天職かと聞かれると「?」だけど、しばらく続けたいという気持ちを持てるようになってきた。

それはたぶん、やっぱり

職場の人間関係かなぁと思った。


まだまだ深い人間関係を築けてはいないけど、職場の一員としてやっと受け入れてもらえてきた気がして、会話の中にも入れてもらえるようになって、だいぶ緊張がほぐれてきた。

業務内容を覚えることも大切だけど、
やっぱり良い人間関係を築けるかどうかが仕事が楽しくなるために重要なことだと思った。


楽しくなったからと言って、調子に乗らないように..謙虚に仕事に励んでいこう。


優しくしてくれる職場の方々に感謝する。
人の悪口、噂話は絶対にしない。
常に謙虚な姿勢でいること。


これを守って、これからも頑張ろう。